忍者ブログ

2017
10
21

[PR]


2017/10/21 (Sat.)

2013
08
28

正確なスペリングを覚えよう。

前回『韓国語作文に挑戦』

で僕が綴りをチェックせずに作った文章の添削をやってもらいました。最初口頭で読み上げ、上の文章を送ったのですが、彼女に言わせると『まるで暗号です。意味が分かりません。しゃべっていたときは問題なかったのに、その文章は韓国人には理解できません。』  Sam様曰く『日本人の韓国語に慣れている韓国人か、韓国語を勉強している日本人にしか分からないかもしれない。』  Skype先生『いいえ、Samさん以外には誰にも分かりません。』そんなに念を押さなくてもいいのに。

僕の弱点が露呈しています。書けないのです。書けるけど正確ではないのです。ですのでチャットは無理なんです。正確なスペリングを覚えなきゃ話せるけど、読めない・書けない人になっちゃうよ。

PR

2013/08/28 (Wed.) Comment(2) 勉強方法

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しく「そーだそーだ」と言いながら拝読させて頂きました。samさんの気持ち、よぉ~く 分かります。私も書く事の訓練が不足していますので・・・。これからも、楽しく刺激になるブログを楽しみにしています。

nari  2013/08/29 (Thu.) 15:14 edit

対策として教科書を写していこうかなと思っています。これがまた面倒くさいんだよね。チャットがいいかもしれないとは思っています。短い文章で確実に伝えなけりゃいけないから、当然スペリングには強くなりそうです。しばらく試行錯誤してみます。

Sam  2013/08/29 (Thu.) 17:17 edit

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]