にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    桜が咲きました



    桜が咲きました。
    七分咲きとでもいうのでしょうか。満開ではありません。近くの小学校です。
    昔、裏庭に桜がありました。母が植えましたが祖母が切りました。祖母は庭に
    桜はよくないと思っていたようです。


    最近はお弁当を持って花見に行ったことがありません。


    今日は妻と次女と一緒にトンカツを食べに行きました。チョット気に入ってい
    るトンカツ屋です。『山かつ』といいます。



    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    焼肉を食べに行きました。



    今日は母の仕事の手伝いをして、そのあと妻と次女を連れて焼肉に行きました。
    近所の『焼肉 松坂』です。このあたりでは一番美味しいと思います。三人で
    10,090円でした。若いときのようには食べることができません。


    焼肉で思い出すのは大阪に住んでいたころのことです。寝屋川市駅そばの焼肉屋
    です。確か『朝銀』の向かいにあったと思います。店の名前はもう忘れました。
    約40年前のことです。何かご馳走が食べたいなと思ったときはそこへ行き
    「ハラミ2人前、めし大」を注文します。追加注文もせず、ビールも飲まず、
    ただ黙々と食べて店を出ます。見るからに貧乏そうな田舎青年でした。ときどき
    行き、いつも同じ注文をするので顔を覚えてもらったようです。訛りのきつい
    ハルモニが他の人より肉の量を多くしてくれました。


    朝食は僕の好きな鳥肝の甘辛煮でした。よく煮込んで、少し硬くなるぐらいが
    好きなのです。

    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    プロジェクト X 『ドゥバイヨル風オランジェット』を作る 製作現場風景

    オランジェットを作ってみました。



    まず、皮を厚めに剝きました。
    オランジェットになる部分とオレンジマーマレードの部分と果汁の分離をしました。



    砂糖を入れて、20分間炊きました。もっと長かった方がよかったみたい。




    チョコをまぶして出来上がりです。



    味は想像通りの味でしたが、オレンジの香りと酸味と苦味が利いた昔どこかで食べたことのある味になりました。

    材料費:チョコレート 100円×3個=300円
        オレンジ   90円
    製造個数:18個
    材料単価:21.7円/個
    製造時間:60分
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    プロジェクト X 『ドゥバイヨル風オランジェット』を作る



    『ドゥバイヨル風オランジェットを作る』は、僕がときどきコンタクトするネットワークコミュニケーションサイトの話題と連動して、企画したものです。そのサイトは画像をアップできないので、こちらにアップします。何日かしたら、オランジェットが出来上がっているかも。乞うご期待!(続く) にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村



        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]