忍者ブログ

2013
08
24

秋の日の ヴィオロンの

秋の日の
ヴィオロンの
ためいきの
ひたぶるに
身にしみて
うら悲し。

 

『チース』 Samです。

このところチョッとスランプです。
東京から帰ってから、やる気がありません。

僕って絶好調のときはブログ書きません。書いてるときはトラブッているときかもしれません。

いわゆる祭りのあとの寂しさかと思います。韓国語を本格的にやり始めてちょうど一年です。一年というのはチョット短い気がしますが、2,3年ごとに言語を変えてきたので、そろそろそういう季節かもしれません。

僕の趣味は言語系が多いので、英語をやるか、中国語をやるかです。それ以外の言語はこの年になると、多分しません。するとしても学生のときにカジッたドイツ語かバックパックするタイ、マレーシア、インドネシアの言葉になると思います。

韓国語に完全に興味がなくなった訳ではないのですが、しばらく休むかもしれません。ゆっくり行けばいいんだと思う。のんびりやっていこう。でも完全に興味がなくなる前に、韓国へ一度行ってみたいな。

10日前に小学校の同級生が死んでいました。今日知りました。自分が大きくした会社は息子に任せて、自分はバリ島で悠々自適の生活をしていた。お盆だからと帰ってきて事故で死にました。僕の父親は66歳で癌で死にました。僕の家系の男は長生きできません。僕もそんなに長くないと思う。嫁さんは『死ぬ、死ぬ、というヤツで早死にしたヤツはおらん。』と怒鳴り散らして励ましてくれます。こっそり死んだりしたら、棺桶から引きずり出されて往復ビンタです。オチオチ死ねません。四国の女はゴツイんです。(笑)


げにわれは
うらぶれて
ここかしこ
さだめなく
とび散らふ
落葉かな。

 
 ーー落葉   上田敏 『海潮音』より ーー

PR

2013/08/24 (Sat.) Comment(0) 多言語学習

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]