にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    V-Blog イチオシはこれです。『とぎもち KOREA』

    最近よく見るYouTubeは『とぎもちKOREA』です。食べるV-Blogとでも言うんでしょうか。全編これ食べるシーンです。よく食べますね。でも本人はいたってスリムです。出身が香川県ということで同県人です。何でもおいしそうに食べるので、みんなおいしいのかと思ってしまいます。マズかったのは没にしているのかもしれません。

    韓国語もなかなかいけてます。ダンナさんが韓国人らしいです。登場してはいませんが。

    今日4月27日19時よりLive配信があります。僕も参加してみようと思います。前回はビューワー数が1700人を超えたところで、配信が切れまくったそうです。今日はうまくいけばいいのにね。


    (追記)
    Live配信見ました。やっぱり、普通に編集した動画の方が面白い。その点ちょっと残念でした。


    まずは自己紹介から、と言っても形は『質問コーナー』になってます。

















    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    マン毛抜き屋のヨオン

    チョット変なタイトルで申し訳ない。このブログ、変な方向に行くんじゃないだろうか。でも内容がそのままだから、それでいいかとも思っています。ビデオブログの泉さんのところで『ブラジリアンワックス』っていうのが出てきて、一体なんだろうと思って見てみると『マン毛抜き』のことだったわけです。韓国で美容のためにプチ整形したり、シミ抜きをしたり、眉毛・唇に入れ墨にしたりしているのは知っていましたが、『マン毛抜き』までしているとは知りませんでした。

    いったい何のためにしているのか。そのものずばりの話も出てきます。セフレのためみたいなんです。ここで僕のようなジーさんはビックリするわけです。それもあっけらかんと話しています。韓国はとっても進化しているのか、それとも僕が遅れているのか。チャル モrラヨ。

    まあ皆さんも見聞を広めてください。ヨオンさんのブログの住所もリンクしておきます。ここで気になるのは、コレをする人って、もはや一般人じゃないんじゃないかなという印象を持たれるかともいると思います。僕もその一人で、日本の若い子がみんな、アソコを剃ったり、ブラジリアンワックスしているとはとても思えないんですが、確かに腋毛はみんな剃るか脱毛してますよね。いま日本じゃそれが常識になっています。生やしている女の子がいるとチョット変だと感じるまでになっています。でもブラジリアンワックスまでしているのは日本じゃプロかセミプロ、ドロップアウターか変態だと思ってしまうんですよ。今はそんなこと聞くわけにもいかない。でも韓国留学中だったら同級生には聞けたと思います。韓国の語学院にはそんな自由な雰囲気がありました。乱れているという意味ではありません。

    世の中、そんなに進化(?)していたのでしょうか。いっぺんに目が覚めました。



    このヨオンさんが、なかなかの美形で、経歴も面白く、おそらくは日英韓国語ペラペラです。彼女がそこまで踏ん切りをつけたいきさつが彼女のプロフィールに出てきますが、これからどうするつもりなんでしょうか。僕みたいな化石人間には見当もつきません。僕も少しドロップアウトしたクチの人間ですが、彼女たちのような底なしのドロップアウトをする勇気がありません。

    そこまで考えてきて、気付いたことがあります。僕の韓国短期留学の同級生たちにも、やはり踏ん切りをつけたドロップアウターの匂いのする人が多かったのです。女性で海外へ出ようとする人には覚悟をした人が多く、吹っ切れた人が多いのかもしれません。僕の男の友達にはオコチャマが多く、彼女たちのような恋にも仕事にも命がけというのは見たことがありません。女性は怖いです。



    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    ビデオブログでイチオシは『泉の人生』です。

    僕の一番好きなビデオブログは『泉の人生』です。多分僕が韓国から帰ってきたあと見つけたんだけれど、行く前に見つけていれば泉さんのビデオブログに出ていたところへ行っていたと思う。僕はソウルで有名な『マッコリおじさん』に会えなかったなぁ。知らなかったし。それにこの泉さん超有名な『アズミ』さんとお友達なんだね。

    下の一番目のビデオの後半5分のところに彼女の外国語に対する考え方がハッキリと出ています。『外国語は習い始めの6ヶ月ぐらいが面白い。さらにそれ以上勉強し、深めたいと思ったら、趣味の外国語では無理。自分で深めていかなければいけない。私の場合、英語は違うけれど、中国語もスペイン語も韓国語も趣味でしかなかった。』と言いつつ、彼女の韓国語やスペイン語はなかなかイイ線まで行っている。中国語はチョット劣るかもしれないが、スペイン語(彼氏がスペイン人。元彼がメキシコ人)はスペインで6ヶ月も学校へ行って勉強しているし、韓国語は在日韓国人だから、もともと勉強していた(韓国の公州コンジュで8か月)というのもあるだろうし、このビデオにもあるように、このときも3ヶ月滞在しているのでほとんど日常会話に問題はなくなっている。中国語はソウルの中国語教室で勉強している状況しかわからないので、何とも言えないが旅行者会話は問題ないレベルと思う。

    僕から見れば彼女はクワトロ・リンガルと言える。最近はビデオブログのアップが少なくなっているけれど、またアップして欲しいな。特に韓国編が面白い。期待しています。












    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    スローライフをポワーンと生きる




    韓国語注目記事で2位になりました。うれしい。外国語とブログは僕の趣味

    です。皆に注目されてうれしい、でも少し寂しい。67%の人が合格する3級

    に落ちた記事だから。落ちるのってとっても難しいんだよ。拓郎を聞きなが

    ら今書いています。しなければならないことがありません。痛いところも

    ありません。ポワーンと生きています。


    これって幸せって言うんでしょうか?






    韓国語もポワーンと勉強しています。「できる韓国語中級Ⅰ」の動画を見た

    り、「基礎から学ぶ韓国語講座 中級」の会話部分だけを10分に編集したも

    のを聞いたり、「韓国語学習ジャーナル hana Vol.1」をラジオのように流し

    たり、李良枝の小説「由煕 ナビ・タリョン」や野間先生の「ハングルの誕

    生」を読んだり、Skypeでレッスンを受けたり、この頃は「星から来たあな

    た」を字幕なしで見たりしています。ポワーンと勉強しているのか、勉強し

    ながらポワーンとしているのかよく分かりません。



    今日もゆるーく暮れていきます。 にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村で遊んでいます



    このところあまり勉強せずにブログの記事を書いて遊んでいます。
    そうしているうちに僕の記事が100位以内に3本入選していました。
    うれしい。

    退職してからやることがないので趣味に生きています。語学、読書、
    DVD鑑賞、ブログなどです。やっていることを人から評価されるのは
    うれしいものです。社会とのかかわりが薄くなってきているので些細
    なことでもうれしいのです。

    皆さんもいろいろなところで、いろいろな関わりを楽しんでください。
    仕事をしている人は息苦しくなるような濃厚な人間関係のなかに生きて
    いるから関係ないかもしれませんが、退職し、親しい人たちがいなくな
    ると寂しく感じるようになるかもしれません。そんなとき趣味を通
    じて人や社会と関わりがあるのはとても楽しいことです。

    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    テンプレート変えるかも

    このシンプルで見やすいテンプレートが好きだったんだけれど、コメントの文字が小さすぎて、読みにくい。コメントのフォントサイズを変えようとしているんだけれど、難しい。

    近いうちにテンプレートを変えるかもしれません。でも3コラムは絶対にイヤだし、色の薄い文字も嫌いだ。2コラムで、ハッキリした大きい文字でなければ、見にくい。なので僕好みのシンプルなテンプレートになる予定。
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    タイってどうなの?

    僕はこの前まで中国語を勉強していて、今韓国語に乗り換えたところだけれど、この二つの言語って、なんか重苦しいよね。息抜きって言ったら叱られちゃうけど、タイってどうなのと思ったわけです。ブログ村のタイ語のところをクリックすると、全然重苦しさのない世界が広がるわけです。ストレスのない、柔和な世界。山田長政の時代にまで遡ればいろいろとあるかもしれないけれど、タイでは気持ちをニュートラルにして、身構えなくていい。
     
    現在僕のブロ友がタイに行っているので、タイを選んだけれど、マレーシアでもビルマでもいいと思う。心安らぐ国をのんびり旅行したいと思わないかい。右横のリンクにタイ語人気ランキングブログを張りました。しばしの間、微笑みの国へワープしてみてはいかがでしょうか? 僕もしばらく行ってきます。あまりゆっくりし過ぎて、ボケてしまいそうですが、胃潰瘍になるよりいいかも。(笑)
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    韓国語専用ブログ アクセス数

    この韓国語専用ブログをオープンにしたのが、9月3日でした。それ以来みんながアクセスしてくれるようになって、うれしいです。それまでは、1日に一人か二人のアクセスしかなかったから。

    これからも頑張って、韓国語関連記事をアップしていきます。ブルーの数字がアクセスした人の数。赤が見たページ数です。



     



    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村韓国語ランキング発表

    注目記事ランキング韓国語部門で7位になりました。快挙です。但しブログ自身のランキングは25位です。これからも僕の悪戦苦闘ぶりをお伝えします。(笑) いつかhime様を追い越せるかも。










    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    琴欧州関のブログに学ぶ

    琴欧州関のブログは本当に簡単な日本語で書かれているけれど何か面白い。いろいろと行事も有り、書くネタに困らないと言うのもあるんだろうけれど。琴欧州関は日本語を流暢に話すことが出来るけれど、書き言葉は、まだそれほどでもないみたいだ。出来れば大関の日本語と同じぐらいの韓国語で書いてみようかなと考えている。Lang8を利用すれば添削してもらえるし、タイピングにも慣れてくるだろうし、案外いいかもしれない。

    http://kotooshu.aspota.jp/

    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村

    あんまりな位置の広告について

    最新の記事の下に広告が出ているので、ムッとしていたら、やはり同じような気持ちのブロガーがたくさんいたらしく、広告の位置をずらすタグを公表していました。うまく除去できるかな? 違う! ずらせるかな?


    http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/50089/

    出来ませんでした。誰か教えてよ。
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村



        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]