にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コリアプラザ、内山書店、日中学院へ行ってきました。

    今度の東京行きは韓国語の勉強がメインだったけれど、他にも行きたいところがありました。PASMOにチャージして、探検してきました。バックパック初デビューです。年が年だから、あまりハードなバックパックは出来そうにありません。海外へ行ってもユルパックになりそうです。(笑)

    最初に日中学院へ行ってきました。ここは僕が30年前に行きたかった学校です。その当時は大阪に住んでいたため、通うことができませんでした。
     


    中に入りロビーのところでお茶を飲みました。授業待ちの学生がパンを食べながら
    CCTVを見ていました。カリキュラムの注意書きを見るとなかなか厳しそうです。プラプラ勉強しに行くところじゃないみたいです。(笑)


    ユーミンを聞きながら地下鉄への階段を下りて行きました。思い入れの深かった学校だけれども、特別な感慨はありませんでした。ただ行ってみたかったのです。27歳の自分に「君の行きたかった学校へ行ってきたよ。」って言いました。
     
     
    次にコリアプラザへ行きました。東新宿駅A1出口を出て、西に200mも歩けば右手にコリアプラザが見えてきます。


    思ったのより小さかったです。もっとたくさん本が置いてあると思っていました。紀伊国屋書店の韓国書籍バージョンを予想しましたので。韓国へ行った時に教保書店でリベンジします。

     
    次に向かったのが内山書店です。地下鉄神保町A7出口を出て東へ数十mのところにあるセブンイレブンを突っ切れば斜め前が内山書店です。
     
    11時でしたが、朝ごはんを食べていなかったので、向かいにある中華料理『川府』へ入りました。

    海鮮ヤキソバを680円で食べましたが、おいしかったです。一年ほど前にヒルトンホテルの『王朝』という中華料理店で東京の中華は不味くて高いというトラウマを植えつけられていました。が今回、完全に払拭されました。

     
    『川府』は安くておいしいです。従業員は中国人が多いみたいで、元気な中国語が店内に響いておりました。僕は中国語大好きなので心地いいんです。


    前菜、フルーツ、お粥、杏仁豆腐、スープ、海鮮ヤキソバ。これで680円は安いです。海鮮ヤキソバの具もタップリです。


    次回はこの近辺で安いホテルを予約して、食事はここへ通いたいな。
     
    さて内山書店ですが、中国語関連で日本で出版されたものはほとんどありそうな感じでした。1Fで2,3冊手にとってみました。

    2Fに上がり韓国語関連の本の中から、佐藤忠雄の『韓国映画の精神』を買いました。


    僕がもし東京に住んでいて、ゆっくりした時間があれば『川府』とこの内山書店に来るだろうなと思いました。




                THE  END  










     
     
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    無題
    Sam씨.無事の生還おめでとうございます。書店にも行かれたんですね。
    神田神保町には「三中堂」という知る人ぞ知る老舗の韓国書店があります。韓国からの輸入書と、日本で出された朝鮮関係の絶版書にCD・レコード・カセットなどの新品・リサイクル品を扱っています。 レコード・カセットなど、というところに長年の歴史を感じますね。

    店主の佐古さん曰く「時代に流されまいと漕いできた櫓ですが、流れそうになったり沈没しそうになったりの小舟ながら“本を通じて韓日間を結ぶ文化の架け橋を”を願って」営んでこられた書店です。

    また神田に行かれることがあったら是非どうぞ!HPもあります。 
    以上ちょっとお知らせでした。
    無題
    テヒ様

    実は内山書店で韓国関連書籍を見たいと言って上記の本を買いましたときに、2Fの女性店員の方が、『本の街』という小冊子の地図を示しながら、『三中堂』さんの場所を教えてくれました。

    それほど離れていないので、行こうと歩き出しましたが、連日の猛特訓の疲れと暑さのため断念し、東京駅の大丸3Fでアイスティーセットを食し、涼んで帰途に着きました。『花より団子』ならぬ『本よりアイス』でしょうか。 トホホ。

    次回は必ず行きます。ありがとうございました。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [112


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]