忍者ブログ

2018
08
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/16 (Thu.)

2014
07
03

韓国短期留学の手続き



留学斡旋会社のサイトで申し込もうとしていました。手続き費用が25,000円とか空港ピックアップ費用が10,000円とか、えらくボッています。各学校の口コミサイトを見ると、自分で申し込む人がいたので僕も申請用紙に書き込み、メールしました。

半日経っても連絡が来ないので、こちらから電話をかけました。思わず「アンニョンハセヨ」と言ったしまったために、相手も韓国語で返して来ます。ゆっくりした韓国語で、分かりやすい。手加減してくれているんだね。

下宿にするかレジデンスにするかと聞かれたので価格と設備を口コミを考慮に入れつつ「レジデンス」にしました。下宿だと朝夕食が付いて4,000円/日と安いけれど僕が人見知りをするタイプなのでレジデンスにしました。人見知りするバックパッカーって何なんでしょう。

レジデンスの価格は8,000円/日でインターネットの最低価格より1,400円も安いのでお得感がありました。食事は外食かコンビニ弁当・サンドイッチになります。弘大のすぐ近くなので大学の施設も利用できそうです。周りは田舎者の僕が入るのを躊躇するようなファッショナブルな店が多いところのようです。

 



チケットはSkygateで探しました。早朝便なら安いけれど四国からだと前泊しないと無理です。出発2時間前に空港に来ていなければなりません。そして空港ピックアップを利用しないので日が高いうちに到着していないと苦労するかもしれません。向こうに14時過ぎに到着する便を選びました。これなら電車でもリムジンバスでも利用できます。

19年ぶりの海外旅行、はじめての都市、そして今回はアテンドするヤツもいない。全部一人でやらなければいけません。これって僕にとってはかなりストレスフルなタスクなのです。僕にとってはこれは初めての海外バックパックです。知り合いは電話で3分話しただけの語学学校の事務員だけです。僕の知恵と勇気とつたない韓国語でこの難局を乗り切れるのだろうか? 

『んな大袈裟な。Samさん ソウルはどこでもパラダイスだよ。クレカがあれば。』




(写真は全てKonestより)








PR

2014/07/03 (Thu.) Comment(4) バックパック

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Samさん。いよいよソウルに乗り込みですね。
到着後、まず学校に行かれるのでしょうか。それともレジデンスに行かれるのでしょうか。
市内まではリムジンで出るとして、もしタクシー利用なさるのなら、電話番号のメモがあるととても助かります。
運転手さんはケータイで場所を聞きながら行ってくれますから。

ではどうぞお気を付けて!
楽しんできてください。

テヒ  2014/07/06 (Sun.) 00:55 edit

テヒさん お久しぶりです。

学校が始まる前日にレジデンスへ行きます。インチョンからはバスで行くか電車で行くかはまだ決めておりません。地下鉄の駅から徒歩で5分なのでタクシーには乗らないと思います。でも一応電話番号はメモしておきます。アドバイスありがとうございます。

iPhoneで街中から韓国語でツイキャスするつもりですが殴られるでしょうか。(笑)

Sam  2014/07/06 (Sun.) 10:23 edit

遂に行かれますか?

レジデンスって何かと思って調べて見ますと、高級アパートとかマンションなんですね。 高い筈ですが、それにしても一日8000円とは!
僕が行った頃、朝夕付きで月9000ウォンでした。
僕は人見知りしないタイプなので、高麗大生が15人ほどいる韓屋の下宿で、みんなとワイワイガヤガヤとソウル生活を楽しみましたよ。

円覚寺  2014/07/06 (Sun.) 16:43 edit

アイグー。くやしい。(笑)

そのレジデンス、ビル全体がガラス張りで暑そうです。停電したら死にそうになると思います。韓国ドラマに出てくるような作りはしていますが、メインテナンスがどうでしょうか。こればかりは行ってみなければ分かりません。

外国は『二度と来るか!』という人と『病みつき』になる人がいるようです。僕はどちらなんでしょうか。

Sam  2014/07/06 (Sun.) 18:21 edit

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]