にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    韓国短期語学研修について

    バックパッカーだといいながら結局は三ツ星のレジデンスに泊まります。
    8泊9日の予定でソウルの語学学校へ行きます。韓国へ行くのは初めてで
    す。ちょっとビビッております。海外へ出るのも19年ぶりだと思います。

    大学の語学堂もいいけれどあんまりガチにやられてもついていけません。
    延世、高麗、梨花や会話重視の西江大学は若くてバリバリやる人はいい
    けれど僕のように勉強もし、名所旧跡も巡り、本を買ったり、少しゆっ
    くりしたい人にとってはハードルが高い。それにもう年ですから。少し
    関心が薄れてきていたので気持ちを繋ぎ止めるだけでいいのです。

    それに期間も一番短いのにしました。2週間、1ヶ月、2ヶ月、それ以上
    といろいろありますが、拒絶反応を起こしてすぐ帰って来てもいけない
    のでそうしました。10月は1ヶ月間、別の語学学校を予約しました。
    もともとはアジアの国々を2,3ヶ月ずつバックパッカーとして滞在して
    いくつもりでしたが、こんなところに落ち着きそうです。あまりハード
    なのは年寄りには向かない。無理して病気してもいけないから。

    ノートの代わりにiPad Airを持って行きます。今いじくり倒して慣れよ
    うとしています。辞書は韓日・日韓辞典(小学館の辞書をアプリにした
    もの)です。4000円で仕入れて、3機にインストールしました。オフ
    ラインで使えるのでWiFiが無くても辞書として使えます。

    向こうにいる間にツイキャスで映像付きで実況できればなと思ってお
    ります。去年の夏は東京でした。今年はソウルです。来年はどこにな
    るかな? 北京、台北、NY、クアラルンプール、サイゴン、マニラ、
    バンコックのどれかになると思う。38年間、地べたを這い、泥水をす
    すって生きてきたんだ。理不尽な要求に殺意を覚えながらも応えてき
    たんだ。これぐらいは贅沢じゃないよね。苦労した人生のご褒美だよ
    ね。近所の定年退職組は夫婦でヨーロッパというのが多いみたいです。

    今回は短いのでレンタカーは借りないと思う。10月に行くときには
    借りようと思う。車の無い生活って田舎者の僕には耐えられない。東
    京の人とは車に対する考え方が違う。東京に出ている田舎の人でも故
    郷の同級生のことを思い浮かべればすぐ分かる。田舎者にとって車は
    必需品で、なければ仕事も生活もできない。車は贅沢品じゃない。5年
    落ちの中古の30万円のカローラで十分だ。


    レクサス600hは贅沢だけど僕は欲しい。

    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]