忍者ブログ

2017
10
21

[PR]


2017/10/21 (Sat.)

2013
09
05

『祝祭』を見ました。



このところ林権澤(イム・グォンテク)監督の作品をよく見ます。
今日は『祝祭』

です。これを見ながら、伊丹十三の『お葬式』を
思い出しました。


お葬式は昔の日本の風習とよく似ていると感じましたが、どうで
しょうか? 


最近は映画にしろ、本にしろ韓国関連のものばかりです。
少しでも韓国語の学習

に役立てばいいなと思いながら鑑賞したり、
読んだりしています。少しは役に立

つと思う。文化や民俗的な背景
を知るのはその言語を学ぶとき重要だと思うんだ

けれど。
















PR

2013/09/05 (Thu.) Comment(2) 韓国映画

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Sam씨.すごい勢いで見られてますね。

>文化や民俗的な背景を知るのはその言語を学ぶとき重要だと思うんだけれど。

おっしゃるとおりですよね。言語を学ぶということは、文化を知り理解するということなのでしょう。

親を選べないのと同様に、人は生まれる国も自分の言語も選ぶことはできません。与えられたものを母国、母語としてその言語の中で自己を表現するしかないのですものね。

私の韓国語漂流も長くなりましたが、韓国語を学ぶことは、韓国を知ることでもあり、自分を知ることでもあるのだという思いはますます強くなっています。

Sam씨もゆっくりでいいから長く韓国語と付き合ってほしいなあ、と思うのですが……。

テヒ  2013/09/05 (Thu.) 20:45 edit

僕はTUTAYA DISCASというのを利用して、月にDVDを14枚ぐらい借りています。全部は見ることができないんですが、これを見たいなと思ったものが、2日後には見られるというのはいいですね。

僕は韓国語学科で学んでいないので、韓国の歴史、文学、古典や言語学等の知識が不足がちです。それを穴埋めするためにも勉強して、知識を吸収しなければなりません。それもこの5年以内ぐらいに。65過ぎて外国語をウンウンやっている自分を想像することができません。(笑)

Sam  2013/09/06 (Fri.) 16:08 edit

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]