にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    약속  (韓国ドラマ『イサン』のテーマ曲)

    この曲も韓国語教室で取り上げられました。ドラマも全部見ました。王様と相思相愛の仲になるという点ではこの『イサン』と『トンイ』は同系列のドラマです。時代劇でも『チャングムの誓い』とはちょっと違います。

    こう書きながら感慨にふけっておりました。再再放送の『チャングムの誓い』を見出したのが、2007年だったと思います。それまで韓国ドラマは見たことがありませんでした。初回放送時(2003年)は見ていませんでした。イ・ヨンエさんの美しさに引かれ病み付きになりました。それ以来、たくさんの韓国ドラマを見てきました。でも最初、時代劇の帽子と帽子飾り,それにアゴ紐(数珠みたいなヤツ)が異様で、違和感がありました。しかしいつの間にか見慣れてしまいました。外人さんも最初、日本の時代劇のチョンマゲを見れば変に思うのでしょうね。

    『イ・サン』の主題歌『約束』を訳して見ます。こなれていない日本語の中に原語の息吹が伝わってくるようです。僕はなるべく韓国語の原義に近い日本語を使ってその意味のふくらみを感じたいのです。ほとんどの単語は原音のままで理解できるレベルには達しています。ワリと易しい韓国語です。修飾も複雑ではありません。語尾変化も初級レベルです。
    기억하나요 おぼえていますか
    가슴아픈 사연을 
    胸が痛い理由を
    내님 오실날을 저울질 하나요 
    愛しいあなたが来る日を予感していますか
    한참 후에야 그마음을 알았죠 
    しばらくして あなたの気持ちが分かりました
    내가 아닌곳에 
    私がいないところに
    머물러 있다는걸 
    留まっているということを
    내게 올순 없었나요 
    私に来ることができませんでしたか
    사랑할순 없었나요 
    愛することができませんでしたか
    그대 헤일수없는 맘 
    あなたの推し量れない心
    나였던가요  
    私だったんですか  
    잊지말아요忘れないでください
    가슴아픈 사랑이 슬퍼하는 날엔 
    胸の痛む愛が悲しむ日には
    내가 서있을께요 
    私が立っています (待っています)
    내게 올순 없었나요 
    私に来ることができませんでしたか
    사랑할순 없었나요 
    愛することができませんでしたか
    그대 헤일수 없는 맘 
    あなたの推し量れない心
    나 였던가요 
    私だったんですか
    이대로 안되나요 
    このままじゃだめですか
    돌아올길 잊었나요 
    帰ってくる道を忘れましたか
    그대 헤일수 없는  
    あなたの推し量れない心  
    나였던가요私だったんですか
    잊지말아요 
    忘れないでください
    가슴아픈 사랑이 슬퍼하는 날에 
    胸の痛む愛が悲しむ日に
    내가 서있을께요
    私が立っています (待っています)
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]