にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    『 宮廷女官チャングムの誓い 2 』 2014年10月 放映開始!



    『 宮廷女官チャングムの誓い 2 』が10月から放映されるようです。イ・ヨ

    ンエさんはシナリオを1月に受け取り出演について前向きに考えているよう

    です。後は出演料だけだよね。今回も制作費の大部分が彼女の出演料に払わ

    れるはずです。(笑)


    物語は第13代国王明宗の時代で、「シーズン 1」の中で「お母さんのように

    美味しい料理を作ったり、病気の人を助けたい」と言っていた娘のソホンが

    おそらくは女官もしくは女医官として宮廷に入るのだと思う。祖母のミョン

    イが母のチャングムを宮廷に送ったように何か目的を持って宮廷に入るのだ

    と思う。脚本は同じキム・ヨンヒョン氏であるので、陰謀渦巻くドラマにな

    る予感がする。(笑)



    でもこの明宗は在位わずか22年、33歳の若さで逝去するので物語の途中で

    いなくなる可能性がある。次の第14代の宣祖の時代は激動の時代で、儒者

    を重用し国内に思想的、政治的な対立を引き起こし、晩年にかけては日本

    の豊臣秀吉に攻められてサンザンな目にあっている。あの当時の日本軍は

    動機ややり方が全く侵略的で韓国の人が豊臣秀吉を批判するのであれば日

    本の右翼でも納得すると思う。


    夏にはクランクインするので撮影現場を遠くから見ることができるツアー

    があれば行ってみたいよね。「シーズン 2 」の最終回はチャングムがハル

    モニになるかもしれません。(笑) これってもしかしたらシリーズ化す

    るということかな? 


    韓国喜劇ドラマのシリーズ化は色々あるけれど、歴史ドラマは初めてだと

    思う。「チャングム 2 」が「チャングムばーちゃんシリーズ」になって

    いくのだろうか (笑)  




    (追記)
    ネット上の噂ではハン・ジミンがチャングムの娘役で、中国に誘拐されるらしいです。


    (参考)

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/21/2014032100729.html

    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1991146

    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [175]  [174]  [173]  [167]  [172]  [171]  [168]  [170]  [169]  [166]  [165


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]