にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    第1次ソウル探検隊 準備編



    毎度イジメられておりますバックパッカーのSamです。


    バックパッカーって言う割にはなかなか出発しない出不精のSamです。(笑)
    ブログ仲間がいろんなところへ出かけているので僕も出かけたいと思います。
    今中国は危ないというか健康に悪いので、それ以外のアジアの国へ行きたい
    と思っています。現在は韓国語をメインにやっているので韓国が第1候補です。


    行くに当たっては前から言っているように短期語学研修(留学)を利用して
    行き、外国語の勉強をし、いろいろなところを回りたいと思っています。ソ
    ウルに興味のある語学学校があります。おそらくそこへ行くと思います。期
    間は1~3ヶ月を予定しています。1週間でホームシックで帰ってくるかも
    しれませんが。(笑)


    年金生活者なので費用をケチらなければなりません。海外旅行保険、携帯電話、
    宿泊費、交通費、両替などです。


    海外旅行保険は普通数万円(3ヶ月で4万円ぐらい)が必要ですが、これをクレ
    ジットカードの付帯サービスでカバーします。年会費がただで、海外旅行保険
    が付いているクレジットカードを4枚入手
    しました。2年前にヤフー、トヨタ、
    ソニーカードから楽天(JCB)、MUFG(Amex年会費初年度無料、2年目より2,000円)、
    JACCS R style(Master Card)、Orico iB(VISA初年度無料  次年度1,250円(5月) 
    年1回のショッピング利用で無料)


    下記はすべて韓国からかける場合です。24時間受付です。
    楽天カード保険デスク:81-18-888-9289
    MUFGカード:00798-81-7-1702(日本興亜日本語安心サービス)
    JACCS カード:65-6736-0833(緊急医療アシスタンスサービスシンガポールセンター)
    Orico カード:81-3-3865-5763(緊急ホットライン)

    治療費の場合は医師の診断書、治療費の明細書・領収書、事故証明書(事故のとき)などが必要です。年取って旅行するには準備が必要です。これらは僕が本当に韓国で病気などになったときに必要な電話番号を書きました。



    携帯電話ですが、僕は日本にいてもほとんど携帯を使いません。海外でもおそ
    らく使いません。でも、もしものときなどに必要かもしれません。普通の旅行者、
    滞在者は現地の中古の携帯を買いプリペイド料金を払う人と、レンタルWiFi
    ルーターを使う人が多いようです。国際ローミングは高くて一種の詐欺です
    のでそれをやる人はいないと思います。


    僕はiPod Touch 5 やiPhone 5Sを使ってWiFiから接続しSkypeで通話する予定
    です。昨日、スカイプアウトで固定電話と携帯電話へかけてみましたが、一通
    話0.11ユーロ(15円)で音もクリアーでした。もちろんスカイプ同士は無料です。
    宿舎はWiFi環境下にあり問題がありませんし、街中でもデパート、コンビニ、
    ファーストフード店、カフェ、商業施設、ホテルなどには無料WiFiがあります。
    そしてそれらもアクセス不能のときのためSkype WiFiもインストールしています。
    韓国でも16円/分で使用できます。(ollehWiFi等)多分これも使う必要がないと
    思う。携帯やコンピュータは宿舎で使うのでタダだし、僕の場合、宿舎外でこれ
    らを使うことはないと思います。


    宿泊は激戦区のモーテルが設備・料金ともにいいらしい。韓国では出張者や家
    族旅行の人たちも利用するみたいで、日本とは様相が違うようです。(笑) 
    でも僕は安全な学校指定の日本人だけが入室しているレジデンスにするかもしれ
    ません。セキュリティーとトラブルのことを考えるとこちらの方がいいと思います。


    飛行機代はJALのマイレージがあるのでこれを利用すればソウル⇔関空が2往復
    できます。


    両替ですが、これもクレジットカードの現地通貨でのキャッシングが利息を入れ
    ても両替率が最もいいらしいです。まだいろいろ書きたいですが、今日はここまで
    にしておきます。

    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    無題
    こんにちは?

    バックパッカーと言っても、歳をとると、様々な準備が必要なんですね。
    若い頃なら、身一つで済ませたのに。

    僕は45年程前に、バックパッカーとして、いや、昔はこんなカタカナ語は無かったですから、無銭旅行とでも言いましょうか、韓国を巡りました。
    その折、見も知らない韓国人から大いにお世話になったもんです。
    初めて合って、話をし始めると、日本人と分かって、「わしの家に来い」なんて何度か泊まらせてもらいました。
    その頃の印象がずーっと続いていますね。
    僕も定年を迎えて韓国留学を計画していたのですが、家内の調子が悪くて、今のところ無期延期になっています。

    ところで、僕はブログ等は全くしていないんです。
    無題
    円覚寺さん

    お元気ですか? そうなんです。京都の着倒れ、大阪の食い倒れ、Samの準備倒れといいます。 (笑)

    >無銭旅行とでも言いましょうか、韓国を巡りました。

    いい経験をされましたね。僕はそんな勇気はありませんでした。いい思い出があるからこそ、韓国語の勉強ができるのですね。僕はアジア一周が夢です。ホントに行けるかどうか分かりませんが、65歳ぐらいまでに行きたいと思っております。

    ブログは相性があります。僕はブログと相性がいいみたいです。でもLINEはダメなんですよ。アカウントを一応作ってみたんですが、馴染めません。僕はどちらかと言えば人見知りするタイプでLINEの対人距離の近さを恐がっています。(笑)

    奥さんが健康になって一緒に海外旅行できるようになればいいですね。僕の嫁さんはアジアは行きたくないといっております。アメリカ本土か、ハワイなら行くかもしれません。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [167]  [172]  [171]  [168


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]