にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ハン検3級申し込みました。



    準会場のためネット申し込みができません。用紙をプリントアウトしようとすると何故か異音を発生して逝ってしまいました。前途多難な予感がします。


    Samです。皆さん、お元気ですか?


    またやって来ました。ハン検が。もう2ヶ月しかありません。試験日は6月1日です。今回はソウルで特訓をしてから受けてみようかと思っております。いろいろと準備もしました。でもソウルへ行くのが億劫なんです。 

    会社員のときは退職したら必ず行こうと思っていた夢の海外短期留学(語学研修)ですが、『日本で勉強しても、あまり変わらないんじゃないの?』とかいう風に考えて逃げようとしています。若い人は想像もできないかも知れませんが、少し億劫なんです。無いものねだりのアマノジャクだったのかもしれません。

    会社員時代は有給休暇を取ることさえできませんでした。5、6年間有給休暇を取らないことが続いたりしました。平均すれば年に1日か2日でしょう。悲惨な生活をしていたんです。海外旅行なんて夢のまた夢でした。お金も時間もありませんでした。だから連休やお正月に海外旅行に行く人が羨ましかった。他のもっとカッコいい仕事をしたかったけれどできなかった。だからこそ定年退職したらきっと海外へ、語学留学をしたいと思っていました。理不尽な要求にも耐え抜きました。仲間が休み時間に缶コーヒーを飲むときもタダの麦茶を飲み、欲しかったパソコンを諦めて子育てをしました。そんなときでも思っていました。『定年退職したらきっと』と。それほど憧れた海外留学も億劫になるってどういうことなんだろう。年は取りたくないものです。


    『時代』中島みゆき (僕が23歳のときよく流れていた曲です。)



    『今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果てて
    もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

    そんな時代もあったねと
    いつか話せる日がくるわ
    あんな時代もあったねと
    きっと笑って話せるわ
    だから今日はくよくよしないで
    今日の風に吹かれましょう
    まわるまわるよ時代は回る
    喜び悲しみくり返し
    今日は別れた恋人たちも
    生まれ変わってめぐり逢うよ

    旅を続ける人々は
    いつか故郷に出逢う日を
    たとえ今夜は倒れても
    きっと信じてドアを出る
    たとえ今日は果てしもなく
    冷たい雨が降っていても
    めぐるめぐるよ時代は巡る
    別れと出逢いをくり返し
    今日は倒れた旅人たちも
    生まれ変わって歩きだすよ

    まわるまわるよ時代は回る
    別れと出逢いをくり返し
    今日は倒れた旅人たちも
    生まれ変わって歩きだすよ

    まわるまわるよ 時代はまわる
    別れと出逢いをくり返し
    今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ
    今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって 歩きだすよ






    さて検定試験ですが、全然自信がありません。『話す』はだいぶん慣れてきていますが、『聴く』は簡単な単語も聞き取れなかったり、意味がすぐに思い出せなかったりしています。『読む』はいまだにタドタドしく、『書く』に至ってはまず判読不能です。(笑)

    能力がイビツになっているんです。今回はダメですね。という風に皆を油断させておいて、ヌケガケしようとしています。 ウフフフ。


    前回同様実況記事をアップしますので、ご期待ください。 にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    無題
    こんばんは!

    早いもので残り50日ちょっとになってしまいましたが、
    3級合格目指して頑張ってくださいね! 応援しています!

    試験前のソウルでの特訓という文字を見て、なるほどと思いました。
    今は日本と韓国、便も良くなり行きたい時に行くことができる
    気軽な国となりましたが、パスポートを持っていない状況の私からすると、
    億劫とはいえ、特訓すべくソウルへの準備をされたSamさんの行動力、
    ただただ凄いと思います。

    私のほうは、もう試験前から無謀だったなと思わざるを得ない状況ですが、
    Samさんの頑張りに負けないよう、私も初級文法からの復習頑張っています!

    お互いにベストを尽くして、試験に臨みましょう!!
    無題
    アンニョンハセヨ。チャルチネショッソヨ。

    予定していたソウルの寄宿舎(レジデンス)がいま満室なんです。それでどうしようかなと考えています。

    今は特には試験勉強はやっていません。僕の場合は直前にならないとしないみたいです。2週間前とか。

    このところ風邪をひいたり、腰痛になったり散々な目にあっています。風の音さんも風邪などひかないように気を付けてください。

    頑張っていきましょう。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [184]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]