忍者ブログ

2017
10
21

[PR]


2017/10/21 (Sat.)

2014
03
22

にほんブログ村で遊んでいます



このところあまり勉強せずにブログの記事を書いて遊んでいます。
そうしているうちに僕の記事が100位以内に3本入選していました。
うれしい。

退職してからやることがないので趣味に生きています。語学、読書、
DVD鑑賞、ブログなどです。やっていることを人から評価されるのは
うれしいものです。社会とのかかわりが薄くなってきているので些細
なことでもうれしいのです。

皆さんもいろいろなところで、いろいろな関わりを楽しんでください。
仕事をしている人は息苦しくなるような濃厚な人間関係のなかに生きて
いるから関係ないかもしれませんが、退職し、親しい人たちがいなくな
ると寂しく感じるようになるかもしれません。そんなとき趣味を通
じて人や社会と関わりがあるのはとても楽しいことです。

PR

2014/03/22 (Sat.) Comment(2) ブログ

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは?

自分の書いた文に反応が有るのは楽しいですね。

僕は50歳頃から定年が待ち遠しくて堪りませんでしたね。
やることが有り過ぎて、今でも何かを封印しなければ、したい事が出来ない程なんです。
韓国語は日によって違いますが、3,4時間する時も有りますし、
毎日30分ほどは必ず聴き取りはしています。
日本語すら忘れつつある状態ですから、日ごろ使わない韓国語に絶えず接していなければ、忘却の彼方にすぐ行ってしまいますね。

円覚寺  2014/03/23 (Sun.) 10:45 edit

円覚寺さん こんにちは。

僕ももっと韓国語を勉強したいけれど、なかなか集中できません。ダラダラとやっています。 (笑)

円覚寺さんはブログはやらないのですか? なかなか面白いですよ。もしお持ちでしたらそちらにお邪魔したいんですが。

これからもよろしくお願いします。

Sam  2014/03/23 (Sun.) 16:12 edit

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]