にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    어젯밤 이야기

    久しぶりです。お元気でしたか?
    僕はほとんど引きこもり状態で、YoutubeやTwitterを見て過ごしていました。たまにアメリカのTVドラマを見たりします。最近見て面白かったのは、『スニーキー・ピート2』です。犯罪ドラマなんですが、ハラハラドキドキで面白かったです。最後のどんでん返しが、映画『スティング』みたいなんです。これを言うとネタバレになるかもしれませんが、たぶん8割の人は見た瞬間に気付きます。アメリカのドラマって、昔の映画やドラマの引用が多いです。引用が特に多いのが『SUITS』です。毎回のように出てきます。昔の小説や映画が、聖書やシェークスピアからの引用が多いのと同じ感覚なのかもしれません。

    韓国語の勉強は、それほど捗っていません。たまにitalkiで勉強するぐらいでした。(1週間に1時間ぐらい)でも、先生が授業料の単価を上げたので、ちがう先生に変えようと思い、CafeTalkで毎週25分間だけ教えてもらっています。いつもフリートークで新しい表現や単語を教えてもらうスタイルです。テキストを使って授業をしてはいません。ここは先生によって授業料がことなりますが、今受講している先生は500円/25分/週です。これなら1ヶ月で2000円から2500円ですのでそれほど負担にはなりません。

    フリートークだけでは単調になって来たので、今週からはフリートークと『歌謡曲の歌詞から学ぶ韓国語』を取り入れようかと思っています。栄えある第1回目の歌は『オジャッパメン』です。30年前の曲で、日本ではダウンタウンが原語のまま歌っていました。それを聞いた日本人はナンセンスソングだと思っていたかもしれませんが、全部韓国語で割と流行ったのはこの歌が初めてのような気がします。『ハングルを楽しみながらお勉強』より引用します。

    어젯밤엔 난 네가 미워졌어 
    夕べは ぼくは 君が 憎くなった

    어젯밤엔 난 네가 싫어졌어
    夕べは ぼくは 君が 嫌いになった

    빙글빙글 돌아가는 불빛들을 바라보며 
    くるくる 回る 火花を 眺め

    나 혼자 가슴 아팠어
    ぼく 一人 胸が 痛かった



    내 친구들이 너의 손을 잡고 춤출 때 마다 
    ぼくの 友達が 君の 手を つかんで 踊りを 踊る たびに

    괴로워하던 나의 모습을
    つらくなっていた ぼくの 姿を

    왜 못 보았니 어젯밤 파티는 너무도 외로웠지
    どうして 見なかったの? 夕べの パーティーは あまりに つらかった

    이 세상을 다 준대도 바꿀수가 없는 건데 
    この 世界を すべて くれるとしても 変えられない ことなのに

    너는 그걸 왜 모르니 우
    君は それを どうして 知らないの? ウー



    어젯밤엔 난 네가 미워졌어 
    夕べは ぼくは 君が 憎くなった

    어젯밤엔 난 네가 싫어졌어
    夕べは ぼくは 君が 嫌いになった

    쉴새 없는 음악소리 끝나기를 기다리며 
    絶え間なく 音楽の 音 終わることを 待ち

    나혼자 우울했었지
    ぼく 一人 憂鬱でした


    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]