忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2017
07
13

久しぶりにiTalkで授業を受けました。

韓国語の先生の体調が悪くて2カ月ほど休んでいました。僕も中国語が忙しくて韓国語の勉強はしていませんでした。授業の直前に『基礎から学ぶ韓国語 中級』のCDを聞きました。基本的な単語さえも忘れていましたが、先生は『他の学生はまともに話もできないほど忘れています。』と言っていました。先生の学生はヨーロッパの人が多いそうです。

2カ月休んでいる間に先生の方もいろいろあったようで、今はプラハに住んでいます。もともとはチェコ語を専攻していた学生でした。プラハでスロバキア人の恋人ができ、今回ふたりで韓国からプラハへ行ったのですが、『どのようにしてプラハにたどり着いたか分かりますか?』と尋ねるので『飛行機で』と答えると、なんと『ウラジオストックからシベリヤ鉄道でモスクワまで行きました。1週間もかかったんですよ。』とのことでした。

このところ勉強するモチベーションが下がっています。どうしても勉強しなければならない状況ではなくなってきたのです。以前は韓国へ行くのでどうしても韓国語を話せないとマズイと思っていたので勉強もそれなりにできましたが、いまは『したい』とか『しなければならない』というのがなくなってしまった感じです。モチベーション作りをしたいと思います。さしあたっては韓国へ行って『バンバンチキン』や『本場の参鶏湯』を食べたいとか『韓流ドラマの撮影セット見学ツアーに参加したい』ってな企画を立てた方がいいみたいです。

今回はLCCで釜山へ行き、高速鉄道でソウル入城がいいと思います。ソウル以外へ行ったことがないので、『海雲台』等へも行ってみたいです。写真で見る限りはなんか海岸沿いがハワイみたいな感じでした。関釜フェリーで上陸してもいいのですが、LCCの方が安いみたいなんです。旅行計画ができればブログにアップします。全日程5日、10万円以内の企画を立案します。乞うご期待。





PR

2017/07/13 (Thu.) Comment(0) ネットレッスン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]