忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2013
07
19

新大久保学院の『動画通信講座』(できる韓国語 初級2)

これ、なかなかいいです。二日間で予習して約70分の動画で授業を受けます。二日で1課のペースで進んでいます。いま第7課です。生徒の榊原さん、優等生です。モタモタしていません。先生の『何?』という関東弁の上がり調子のアクセントも嫌味がなくていいです。僕にとっては内容が濃くてこのまま続ければ実力がつきそうな講座です。

学院の方も自信が有るのでしょう。この先生で勝負しています。おそらくはこの学院でNo.1の先生と思われます。たとえ僕が韓国語学科に入学しても、この先生よりいい先生に出会えるようには思えない。残念なのは画質がいまいちです。Youtubeのきれいな画像や音声を聞いている人はちょっとガッカリするかもしれない。でも僕はその内容に満足しています。ただテンポがね、ちょっと速過ぎるかな。今の1.5倍の時間をかけてもいいから雑談や生徒さんとのやり取りをもっと入れてもいいと思うけれど。

それと予習するときに本文や練習問題の訳がついていないので、読解する力がつきそうなことです。今までの勉強方法では、分からない単語や語法が出てくるとすぐ訳文や解説にたよっていました。そして意味を日本語でとらえながら勉強していましたが、このテキストは日本語訳がなく自分で想像したり、推測したりしながらやっています。ゲームをやっているみたいに面白く、すぐに頼らないので実力がつくような気がします。少なくとも実際の会話とか、読書や試験のときには役に立つように思います。またレポートします。

PR

2013/07/19 (Fri.) Comment(0) 勉強方法

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]