忍者ブログ

2018
08
16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/08/16 (Thu.)

2012
10
05

自己紹介

アンニョンハセヨ
 
私、生まれも育ちも四国です。空海の里に育ち、今も善通寺の近くで、生活しております。
定年退職後、アジアをバックパックしたいと思い準備をしてきました。バックパックそのもの自体や、各国の事情を知ることも重要ですが、僕はコミュニケーションツールとしての外国語も重要じゃないかなと思っています。現地に行って、キレイな風景を見たり、美味しいものを食べたりするだけじゃなしに、その町の人と話をしたり、現地の日常の楽しみにも触れてみたい。それで現在、多言語を同時に学習しています。英語、中国語、韓国語がメインです。どれかひとつの言語をやりだすと、他の言語は、ほとんどすることができませんので、順繰りに各言語を勉強している状態です。外国へ行ったとき現地の言葉が喋れると、面白さが2倍、3倍になると思います。
 
韓国語は朝鮮半島と中国の東北三省の朝鮮族の人たちが話します。中国語(普通話)は、中国本土だけではなく、台湾、シンガポールでも標準語として話されていますし、マレーシア、タイ、の華僑系の人たちも話します。英語は世界標準語として、誰もが少しは話せる、リンガフランカーとして便利な言語です。
 
大学では電気工学を専攻し、主に工場で働いてきました。2年間ほど、貿易会社で働いたことはありましたが、それ以外は、工場で働いてきました。韓国語はときどきNHKのテキストを買ってパラパラと見る程度でしたが、2012年8月からは、韓国語教室に通いだし本格的に、勉強していこうとしています。60歳のまったくのド素人が韓国語に悪戦苦闘するのを、暖かく見守ってやってください。(笑)
 
このブログでは韓国語、朝鮮半島に関することを書いていきたいと思っています。

PR

2012/10/05 (Fri.) Comment(0) プロフィール

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]