忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2012
10
06

韓国映画 『浮気な家族』 を見ました

いい映画でした。絵もきれいだし、台詞も明瞭です。このところ韓国映画を10本近く見ています。自分のそれらに対する評価を見てみると、ある傾向があることが分かりました。大げさなヤツ、特殊性を強調するヤツ、普遍的じゃないヤツが嫌いみたいです。僕が外国人だったら、『赤穂浪士』とか『勧進帳』とか『番町皿屋敷』みたいなのは嫌いだと思う。封建的な時代背景自身に反感を覚える。
 
『浮気な家族』のなかで、『頑張れ!クムスン』のお祖母ちゃんが出ていました。彼女の名前は尹如貞(윤여정)。いろんなドラマにお祖母さん役や、伯母さん役で出ています。『アイゴー』という朝鮮語を『アイグー』と小さい声で言って『おやまー』という意味で使うこともあると教えてくれたのも彼女でした。(笑) この『頑張れ!クムスン』が韓流ドラマの中で一番好きなドラマです。ハン・ヘジンが一番輝いていたドラマです。そのあと彼女が出たドラマはどれも駄作で、観るに耐えません。特に『朱蒙』は最悪でした。途中で見るのをやめました。(笑)




『浮気な家族』はR-18のためご注意ください。

PR

2012/10/06 (Sat.) Comment(0) 韓国映画

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]