にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村 忍者ブログ
韓国語学習記録です。 2012年5月27日より
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    Podcast
    by PODCAST-BP
    ブログ内検索
    韓国語ブログ村ランキング
    リンク
    TV
    CNN
    プロフィール
    HN:
    Sam
    性別:
    男性
    職業:
    バックパッカー
    趣味:
    外国語学習
    自己紹介:
    韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。
    カウンター
    フリーエリア
    最新コメント
    [08/15 Sam]
    [08/15 のんたま]
    [07/23 Sam]
    [07/23 sen-star]
    [07/06 Sam]
    [07/06 円覚寺]
    [07/06 Sam]
    [07/06 テヒ]
    [06/23 Sam]
    [06/22 nontama9]

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ハングル能力検定試験5級 合格しました!!!

    今日ハングル能力検定試験5級を受けてきました。大丈夫かな? 試験勉強できなかったし、心配だ。僕の受けた会場は17名申し込みで、16名受験していました。2名が男で、他は女性です。圧倒的に女性が多い。たぶん語学を勉強するのは韓国語に限らず、女性が多いのだと思う。男は20代と僕だけです。女性は20代から40代までで、やはり20代後半が多かった。

    筆記試験開始は10時半、でも僕は9時半には会場に入っていた。暇なもんで。

    まず筆記試験。日本語の訳を走り書きしながら、解いていく。意味内容をハッキリと捉えるためにそうした方がいいかなと思って。まだド素人なんです。ゆっくりゆっくり解いていく。やり方は言わずと知れた消去法(絶対にダメなやつを消して、残ったやつから正解を選ぶやつです。)それでも最後までどちらか迷うものがある。もちろんすぐに正解が分かるのもあったよ。1時間の筆記試験時間ギリギリで記入終了しました。危なかったな。

    30分の休憩をはさんで聞取試験が始まった。ゆっくりとした読み方で、勉強していれば絶対に間違わないキレイな発音でした。易しい問題だったと思う。正解と不正解の違いが大きくて、惑わすような問題はなかったと思う。今日のはまじめに勉強していれば問題ない。そして僕と同じぐらいの時間、韓国語を勉強していれば、余裕で合格だと思う。僕はこのところトラブルがあって、勉強に集中できていなかった。言い訳ばかりでゴメン。罰に僕の解答を公開します。

    盛岡ハングル学館(http://www7b.biglobe.ne.jp/~hangul/ 音楽が流れてくるので注意。)は今晩、解答速報を発表するので採点して遊んでみてね。100点満点中60点以上が合格です。

    筆記問題
    1.③④② 各1点
    2.③③②① 各1点
    3.②①③④① 各1点
    4.④①②③③ 各2点
    5.④①④③ 各2点
    6.②④ 各2点
    7.④②③ 各1点
    8.③①① 各1点
    9.④③ 各2点
    10.④②②①① 各2点
    11.④②② 各2点
     
    聞取問題 各2点
    1.③①②
    2.②①②
    3.①④
    4.①①
    5.②①
    6.①③②
    7.②②④
    8.①③


    これが僕の解答です。落ちていたら明日消しているからね。 トホホ。 合格していたら、鬼の首でも取ったような高いテンションのハン検受験の極意を得々と述べるかも知れません。







    追記(19時41分)

    筆記:41点  聞取:26点  合計:67点   合格です!!! うれしい。
    にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
    にほんブログ村
    PR

    無題
    遅ればせながら、合格おめでとうございます!
    無題
    ありがとうございます。これからもよろしく。
    無題
    おめでとうございます~☆
    私も5級合格した時のこと思い出します。
    4級から、単語も増えて、
    覚えるのが大変でした。。。

    毎日ハングル聴いて書いてますけど、
    1つも入って行かず…。
    挫折しそうですけど、焦らず頑張って行こうと思います。
    これからも宜しくお願いします♪
    無題
    クマタローさん

    ありがとう。

    僕も単語をよく忘れて、Skype先生にとっちめられます。思い出すまで待ってるんだもの。その間必死で、教科書の最後にある単語表から探しながら試練に耐えてます。 (笑)
    無題
    ハンケン合格おめでとうございます。
    わたしも先日うけてきました。
    わたしはベンキョウ不足だったのでたぶんコンカイダメだとおもいます。
    無題
    みんさんへ

    残念でしたね。でも次回があります。来年の6月に向けて頑張りましょう。僕たちのプロジェクトは決して失敗しないプロジェクトです。やめない限りは。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]