忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2014
03
05

英語を話していても「ネ」と言ってしまう。

韓国語をやる前は中国語と英語をやっていました。久しぶりに英語のSkypeレッスンを受けてみました。フリートークです。実はこの学校のシステムでポイントを使わないと6ヶ月でポイントがなくなってしまうんです。前回3回ほどは予約だけして、ポイントの延長をしていました。

今回もそのつもりでしたが、その学校のNo.1の先生のスロットが開いていたので、ホントに受けてみました。2年近く英語を話していません。外国語で話そうとすると、韓国語が出てくるのです。その学校は韓国人の設立者がフィリピンに作った英会話学校で、韓国人の生徒をメインに教えていますが、Skype英会話学校とも提携しているのか、その学校の先生たち(フィリピン人)のレッスンをSkypeで受けることが出来ます。

そのため先生もある程度は韓国語が分かるので、僕が英語に韓国語を混ぜて話しても、それほど違和感はなかったようです。混ざっていたのは最初の5分ぐらいで、後は英語で竹島談義になりました。(笑)

でも不思議なんですが、最後まで相槌は韓国語の「ネ」でした。僕自身もシックリくるし、先生も嫌がっていなかったので、それで通しました。英語の相槌はもう打てなくなってしまったようです。

こんな男に誰がした ♪ (笑)



PR

2014/03/05 (Wed.) Comment(0) 多言語学習

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]