忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2013
02
26

NHKに抗議のメールを!  (追記:NHK、ついに態度を改める)

NHKラジオ番組キャプチャーツールが使えない!

ストリーミングにプロテクトを入れて、自動ではキャプチャーできなくしている。番組は一週間分を315円で業者に売り飛ばしている。おまけに、たった一年分しかオープンにされていない。一年以内のものはタダにし、それ以前のものは有料にすれば伝説の名録音版が聞けるから、納得しないでもなかった。

その週のうちにストリーム放送で勉強はできるようになっている。その週のうちにやればいいんだけれど、用事やトラブルでやれない日があるよね。僕はキャプチャーして、遅れても、追って勉強できるようにして学習計画を立てていた。NKHラジオ語学講座は僕のペースメーカーに近い。

NHKはビジネスをやるのだったら、視聴料は取るな。視聴料を取るのだったら、サービスで提供すべきだ。


誰か補正パッチを提供してください。お願いします。





(追記)
皆様方のご協力で、NHKが態度を改め、プロテクトを外したようです。2013年2月27日午前11時現在『NHKラジオ番組キャプチャーツール』が使用可になっております。  で『ハゲ』と書いたのも効を奏したのかな? NHKはひょっとすると『ハゲ』という罵倒語に弱いのかも。(笑) これからもバーチャル民主主義でいきましょう。










PR

2013/02/26 (Tue.) Comment(0) 勉強方法

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]