忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2012
06
18

韓国語教室発見!

近くに韓国語教室があるのを発見しました。価格はリーズナブルです。韓国研修旅行を季節ごとに企画したり、韓国映画を先生の自宅の大スクリーン液晶テレビで鑑賞したり、韓国料理を数ヶ月に一度みんなで食べに行ったりしているみたいで、かなり活発な教室みたいです。いろんなレベルの人がいるためかマンツーマンも多そうです。

僕はどちらかと言うと、勉強ばかりしたいタイプで、リクレーション的な催しにはあまり参加したくない。まぁ、はっきり言うと人付き合いが悪いほうです。その教室は若い女の子が多くて、あまりお邪魔してもいけないかもしれない。禁欲的な道場みたいなところで、同年代のオッちゃんやオバちゃんと切磋琢磨するのが自分には向いている。今まで出来なかった発音が出来るようになったり、語尾変化を間違わずに言えるようになったり、相当複雑な内容を簡潔に書くことが出来るようになったりして自分のスキルがアップしたと実感するときに一番喜びを感じる求道者的なところがあり、みんなと仲良くワイワイというのは肌に合わない。

どうしようかな?電話掛けてみようかな?

PR

2012/06/18 (Mon.) Comment(0) 韓国語教室

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]