忍者ブログ

2012
06
17

ネットレッスン受けてみました。


『基礎から学ぶ韓国語講座(初級)』にざっと目を通してネットレッスンを受けてみました。50分で2課進みました。十数回にわたり、連音化による音変化について、注意を受けた。なかなか慣れない。自分でじっくりと発音の補正をしておかないと、変な癖がつきそうだ。このままネットレッスンを受ければ、おそらくは表面ヅラだけを追っていく学習になり、いつまでたっても、上達しそうにない。

やはり、ミレ韓国語学院の通信講座を受けた方がいいみたいだ。

その先生の韓国語受講生は数十人とのことだけれど、そのなかで、ハングルをタイピングできるのは、4,5人とのこと。Korean Writer 7の『ハングルタイピングレッスン』で練習すれば、スムーズに打てるようになりそう。『夢中になって、一日でブラインドタッチを覚えた。』人がいるソフトらしいので、やってみます。下のキーボードはサムソンのハングル印字入りのキーボード。ずっと前に買っていたやつですが、やっと役に立ちます。その下に写っているのは、前田先生のご推薦の4色ボールペン+シャープペンシル。





PR

2012/06/17 (Sun.) Comment(0) ネットレッスン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]