忍者ブログ

2017
10
21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/21 (Sat.)

2012
06
17

学校選び

『基礎から学ぶ韓国語講座(初級)』を始めました。発音もCDを聴いているからそれほどずれないと思うけれど、少し不安がある。中国語は最初に発音を徹底的にやっていなかったので、四声がまったく出来なくて、後で苦労した。同じ失敗をしないために、最初は発音をしっかりと押さえて置いた方がいいと思う。

ネットスクールは低料金で学べるし、ネイティブから学ぶことが出来るけれど、ネイティブの上手い発音を聴かされて、それを真似ろというのは、職場放棄に近い無責任な教育だ。それなら、CDを聴いた方がいい。これはここ数年来の中国語、韓国語ブログ業界の大多数の意見と思う。本国人が講師のネットスクールは本当の入門者が学習するには、適切じゃない。発音をしっかり訓練し、基礎文法を勉強した後利用すれば、コストパフォーマンス抜群の学校だとは思う。

どうすれば日本人が、ネイティブに近い形で、発音できるかを知っている教師から学ばなければ、遠回りになる。前置きが長くなったけど、今心のなかで『これがいいかも』と思っているのは、 『ミレ韓国語学院』http://mire-k.jp/ です。通信講座を受講しようかと思い、通信添削サンプルを請求中です。


http://mire-k.jp/maedajugyou.htm

(追記)
通信添削サンプル6/18に届きました。

PR

2012/06/17 (Sun.) Comment(0) 勉強方法

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]