忍者ブログ

2017
10
21

[PR]


2017/10/21 (Sat.)

2012
09
03

韓国映画 『散策』


韓国映画のなかで、この『散策』が一番気に入っています。何度も何度も見たい、いい映画です。最初 isaさんのブログの記事を読み、内容が良さそうだったので、取り寄せて見ました。内容もさることながら、高校の先生役の男性の韓国語が気に入っています。力強くて、クリアーな知性を感じさせる韓国語です。この映画でパク・チニのファンになりました。『銭の戦争』も全巻見ました。(笑)

http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/sanpo.htm


主人公たちが森の中で歌う曲がまたいいです。いつかハングルで書き起こしたい。


『森を抜け
君の手を引けば
そこに広がる喜びが

僕を暖かく包み込む

川に沿って
君の手を引けば
きらめく平和が
僕に優しく語りかける
君はいつの間にか
僕のそばで軽やかに
君はいつも頬をなでる
風のように自由で
僕がゆく道を包む

星あかりの間に
君を連れ出して
一人で口ずさむ歌を
君に聴かせてあげたい
君はいつの間にか
僕のそばで軽やかに
君はいつも頬をなでる
風のように自由で
僕がゆく道を包む』


右クリックして『新しいタブで開く』をクリックしてください。
http://f11.voiceblog.jp/data/sam8823/1346654827.mp3

片思いの女性の好きだった曲を10年間、店のテーマ曲のように流し続けている主人公。でも結局失恋してしまうのです。

下の会話はプロポーズの言葉だと思う。相手はかつて自分の店で働いていた女性(上の写真)です。その当時はそんなに意識していなかったのですが、、、。 ( )内はSamの意訳です(笑)。

『よかったら またうちの店に来ないか?』 (僕のそばにいてほしい。)
『本当に私が必要ですか?』 (あなたの心は私だけを見ているの?)
『うん』 (そうだよ。)
『じゃ 条件があります。 BGMの選曲は私にさせてもれえますか?』 (片思いの人のことはもう本当に忘れた?)
『任せます。』 (ああ。君だけを愛している。)
     

http://f11.voiceblog.jp/data/sam8823/1346745808.mp3




나무(산책ost) - 김광석밴드

PR

2012/09/03 (Mon.) Comment(0) 韓国映画

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Podcast

by PODCAST-BP

ブログ内検索

韓国語ブログ村ランキング

カテゴリー

リンク

TV
CNN

最新記事

プロフィール

HN:
Sam
性別:
男性
職業:
バックパッカー
趣味:
外国語学習
自己紹介:
韓国語専用ブログです。まだ入門者なので最初は日本語が多いと思う。いつか韓国語専用になるように頑張ります。

カウンター

フリーエリア

最新コメント

[08/15 Sam]
[08/15 のんたま]
[07/23 Sam]
[07/23 sen-star]
[07/06 Sam]
[07/06 円覚寺]
[07/06 Sam]
[07/06 テヒ]
[06/23 Sam]
[06/22 nontama9]